テーマパーク

ピュアキッズ甲子園に行ってきた!料金や駐車場など口コミまとめ

投稿日:


コロワ甲子園の中にあるピュアキッズ(ピュアハートキッズランド)に3歳の子どもと行ってきました。

全天候型の遊び場で雨の日や「今日はやることがない」なんて日も1日楽しめてしまう子どもの遊び場になっています。

営業時間や駐車場、料金、実際に遊んだ感想や口コミなどを詳しくご紹介します。

パパママもゆっくり楽しむ方法も合わせてご紹介しますよ。

ピュアキッズ甲子園の基本情報

まずは基本的な情報をご紹介します。

【ピュアキッズ甲子園の基本情報】
・住所:兵庫県西宮市甲子園高潮町3-3 コロワ甲子園B1F
・電話:0798-48-8692
・営業時間:午前10:00 ~ 午後7:00
・休館日:施設の休館日に準じます
・公式ホームページ:ピュアキッズコロワ甲子園店HP

駐車場と料金についての情報は以下で詳しくご紹介します!

ピュアキッズ甲子園の駐車場は?

ピュアキッズ甲子園にはコロワ甲子園の駐車場が使用できます。

コロワ甲子園は阪神甲子園駅駅前にもかかわらず1,000台の駐車場があるのが魅力的です。

500円/30分の駐車料金となっていますが、ピュアキッズを利用すれば4時間無料、と割引を受けられます。

ただし注意なのが最大料金です。

通常、駐車場の最大料金は500円なのですが、阪神球場でイベントや試合があるときなど、「特定日」は最大料金が2,000円に跳ね上がります…

ピュアキッズ利用料金以外にプラスして2,000円かかるのはちょっと痛いですね。

いつが特定日に指定されているのか?はコロワ甲子園駐車場案内の「駐車場からのお知らせ」のところに[特別料金適用日]として載っています。

ピュアキッズ甲子園の料金は?

ピュアキッズ甲子園は会員制の遊び場になっていて、年会費+当日の利用料金の支払いが必要になります。

年会費について

年会費は315円となっていて、会員カードが1家族につき1枚発行されます。

店舗の受付の前に会員登録の機会が2台あり、そこで名前や年齢などが登録できるようになっています。

会員カードには保護者と子供全員分の情報を入力する必要があり、タッチパネルを操作してすべての情報を登録するには5分くらい時間がかかりました。

登録ができると受付に行って、年会費+利用料金を支払うことになります。

利用料金やプランについて

大人、子供共に共通の料金になっていますが、0歳児は無料です。

・ピュアキッズフリー(1日遊び放題)・・・990円/人
・ピュアキッズトワイライト(PM4時~閉店までの遊び放題)・・・660円/人
・ベーシックプラン(時間制の料金)・・・最初の1時間500円/人
                    延長30分 200円/人

また、お得な回数券もあります。

・ピュアキッズフリー利用券(10枚)・・・8,900円
・ピュアキッズトワイライト利用券(10枚)・・・5,900円

1年に何回も行く可能性があれば、回数券の方がお得ですね。

ちなみに、受付では保護者の「本人確認書類」(保険証や免許証)が必要でした。

他人から借りた会員カードを不正利用できないように、このようなシステムになっているのかな、と思いました。

ちなみに、我が家は3歳の子供と私(保護者)の2名で行ったのですが、年会費+ピュアキッズフリー2名分で2,400円ほど支払いました。

この日はパパが出張でいない日だったので、1日ゆっくり遊ぼう!と思っていたのでピュアキッズフリーを選択。

2000円以上かかりはしましたが、かなりたっぷり遊べて満足感がありました!

保護者は1人分の料金を払えば、途中でパパママ交代もOKとのことなので、1人がピュアキッズで子供を見ながら、もう一人がコロワ甲子園でゆったりお買い物♪なんて使い方もいいですね。

コロワ甲子園にはしまむら、西松屋、バースデイ、セリアなんかもあるので子供関連の買い物もできるのが嬉しいです。

 

スポンサーリンク

ピュアキッズ甲子園に行ってきたので口コミをご紹介

それではピュアハートキッズランド甲子園の様子を写真とともにご紹介します。

ロッカー

ロッカーは靴用と荷物用があり、それぞれ鍵付きなので安心です。

荷物用の鍵の利用には100円硬貨が必要でしたが、扉を開けると返却されます。

マッサージスペース

本格的なマッサージチェアが10台ほど並んでいて、備え付けの本を読みながらくつろぐことができるスペースです。

なかなか子供の遊び場でこういった大人のくつろぎスペースが用意されている施設って珍しいと思います。

こちらのチェアに座ると位置的に子供の遊んでいる様子を見守ることはできないかな、と正直思いました。

それと、気のせいかもしれませんがマッサージチェアは15分で交代してください、と書いてあるのに交代している人は全く見なかったです…

いつもびっちりチェアが埋まっていましたね。

座りたい方は入店と同時に行くことをおすすめします。

キッズラグーン

大型のボールプールやすべり台があります。

かなりボールが大量なので、うちの子供はとっても喜んでいました。

コロワ甲子園店はできて間もないのでボールもとってもきれいでしたよ。

すべり台やジャングルジムみたいな遊具も充実しています。

キッズジム

こちらのスペースでは跳び箱や平均台などの遊びができます。

他と比べると遊びの内容としては地味なのか、比較的すいているように思いました。

サンドパーク

青や白色のビーズサンドがたっぷり、で砂場遊びができます。

スコップなどで砂を集めてバケツに入れたり、砂を坂道部分に流したりいろんな遊び方ができます。

他のゾーンに行くときは気を付けないと砂を衣服につけて持って行ってしまいます。

スタッフの方が常時掃除機で砂を集めてくれていました。

フォトスタジオ

ドレスやコスプレの衣装がたくさんあります。

自分のカメラで無料で撮影ができます。

衣装、ということで女の子に大人気でした。

男の子用のスーツやタキシードのような服も少しありましたが、やっぱり数は少なかったです。

そしてうちの子は男子なので、やっぱり見向きもせず。

女の子たちは着替えスペースやドレッサーコーナーで思い思いに楽しんでいてほほえましかったです。

動物のイルミネーションなどで飾られた撮影スペースもありました。

乗り物パーク

かわいい車に乗って遊べます。

脚でけって進むタイプの車ばかりで、サイズも小さめなので4歳くらいまでの子供用かな?と思いました。

うちの3歳児はとっても楽しんでいました。

こんなカラフルで柔らかめの積み木もあります。

あとはこちら↓の写真で、積み木の奥の方に新幹線や車の乗り物が見えると思うのですが、こちらもお金を入れることなく、ボタンを押すだけで動きます!

好きなだけ楽しめるのがいいですよね~

お絵かき&プラレール

お絵かきもできるように、電気を使って書くタイプのタブレット?が設置されていました。

虹色の絵が描けるのが楽しいです!

プラレールは線路などが置いてあるので、受付に行けば電車の車両を貸してもらえます。

ふわふわパーク

ピュアキッズで一番いいな、と思ったのが空気でふわふわのすべり台や迷路が3つもあること!

子どもはかなり楽しかったみたいで、ずーっと飛び跳ねながら迷路やすべり台で遊んでいました。

このふわふわ感は他ではなかなか楽しめませんね♪

ジャンプ力もつくかも?

お昼を食べるならピクニックカフェ

ピュアキッズの中でも、コロワ甲子園店のみ、飲食物の持ち込みが可能です。

コロワ甲子園の中にはイオンなどもあるので、スーパーで買ったお弁当やパンを持ち込んでごはんを食べている人が多くいました。

ただ、イオンは甲子園球場での試合があるとその観戦客がお弁当などを買うためにお惣菜売り場やレジが混雑するので、その点だけは注意です。

ピクニックカフェも12時前にはまだ空席があったのですが、その後13時前には満席になり、なかなか空かないので早めの利用がおすすめです。

こんな風に座敷になっているスペースもあり、便利です。

手洗い場や自動販売機等も準備されているのでなかなか便利です。

おにぎりやドーナツ、お菓子などの販売もありますがスーパーで買うよりは割高です。

それと、ある程度大きな子供さんだと、子供だけ遊び場部分で遊ばせて、お母さん達はゆっくりピクニックカフェでずっとおしゃべり、なんてされている方もいました。

大人もくつろげるのがピュアキッズのいいところだと思いました。

ピュアキッズ甲子園が混雑するのは?

私が今回行ったのは甲子園球場でオープン戦があったときだったのですが、受付の人に聞いたところ、「これくらいの混雑は普通の土日通りです」とのことでした。

阪神球場で試合があるかどうか、はピュアキッズが混むかどうかにあまり関係がないそうです。

それよりも学校や幼稚園が休み期間に入ると、平日もずっと混むようになります、とおっしゃっていましたね。

スポンサーリンク

ピュアキッズ甲子園に行ってきた! まとめ

いかがだったでしょうか。

今回はピュアキッズ甲子園で4時間半くらい遊んで、子供もとっても楽しかったようです。

最後「帰らない~!」と言い張るところを連れて帰るのに、とっても苦労しました笑

施設スペースは広いですし、関西にあるこういった屋内の遊び場は今まで4つくらい行きましたが、ピュアキッズが一番満足できたように思います!

まだ施設も新しく、きれいですし大人も子供も楽しめますよ。

今日1日雨だけどやることがない、なんて日にぜひ行ってみてください!

おすすめ!神戸アンパンマンミュージアムに2歳児と行ってきた!平日の混雑状況と周辺ランチ

-テーマパーク
-

Copyright© いちにの山紫水明 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.