ママの身だしなみ

UVスティックゼリーの効果は?国産の飲む日焼け止めゼリータイプの徹底レビュー

投稿日:


飲む日焼け止めも今は多くの種類があってどれがいいの?なんてお悩みではないですか。

そこで今回は安心の日本製でゼリータイプで飲みやすいUVスティックゼリーを実際に試してみたので味、続けやすさなど徹底レビューしたいと思います。

  

UVスティックゼリーの効果は?

UVスティックゼリーはピーリング石鹸「スキンピールバー」でも有名なサンソリット社からリニューアルで発売になったものです。

サンソリット社といえば、実は全国3,000以上の医療機関でサプリメントやスキンケア製品が販売されているドクターズコスメの会社です。

皮膚科の先生にもその安全性や効果を認められての実績なのかな、と思うと今回のUVスティックゼリーにも期待です。



パッケージはこちらです。

オレンジ色がかわいいシンプルなデザインになっています。

1本取り出してみたところがこちらです。

ゼリーは細いスティック状で自立しています。

1本1本が細いのでバッグの中でもかさばらず持ち運びしやすいと思いました。

飲む日焼け止めのゼリータイプ

今回特にいいな、と思ったのがこちらの飲む日焼け止めはゼリータイプであることです。

私は錠剤を飲むのがあまり得意ではないですし、水と一緒に飲まないといけないのでついつい飲むのを忘れてしまうことも。。

その点、こちらのUVスティックゼリーはゼリーになっているのでこんな風に封を切って指で押し出すだけで食べることができます。

ゼリーなのにスティック状だからスプーンなどもいらずとっても手軽です♪

1日のうち、いつ食べてもOKとのことなので早速食べて試してみました。

UVスティックゼリーの味について

味はシトラス風味で、グレープフルーツとアールグレイの香りを足したような味でした。

しっかり甘みもありますがすごく甘い!ということはなく大人な甘さです。

あとは原材料にマリーゴールドエキスが入っているからなのか?お花のような風味もほんのりとありましたよ♪

ちゅるんとした食感で一瞬で食べられるので負担にもなりません。

今のところ、5日ほどですがおやつ感覚で忘れず飲むことができています。

UVスティックゼリーの効果は?

まだ本格的に日焼けをする季節ではないので検証が難しいのですが、先週末子供と1日外で大型の公園で遊んでいても特に肌が赤くなることもなく大丈夫でした。

体に成分が取り込まれるまで時間がかかるので前日には飲んでおいた方がいいのかな、と思います。

日焼け止めを隅々まで塗るのも限界があり、塗り直しなども大変ですが日焼け止めはきちんと塗ったうえで、頭皮や服との境目の部分など対策しにくい部分もこの飲む日焼け止めでカバーできればいいな、と思います。

特に私は子供が小さいので丹念なUVケア、が難しいのですがその辺は日焼け止め×UVスティックゼリーの併用で補完しあえたら、と思います。

紫外線は3月ごろから一気に増加するみたいなので今からしっかり対策していきます。

飲む日焼け止めは国産が安心

そしてこちらのUVスティックゼリーは安心の日本製で国内の工場で製造されています。

体に入れるものなのでサプリメント類は絶対日本製じゃないと私は嫌なのですが、UVスティックゼリーはその点もクリアしているのがいいです。

UVスティックゼリーの原材料

UVスティックゼリーの気になる原材料はこちらです。

果糖ブドウ糖液糖、シトラス果実・ロ ーズマリー葉エキス末、
マリーゴールドエキス(ルテイン含有)、ヒマワリ油/ゲル化剤(増粘多糖類)、
ビタミン C、香料、リンゴ酸、甘味料(ステビア)、ビタミン D
グレープフルーツ由来のシトラス成分とローズマリー由来のハーブ成分が日差しと戦う成分として配合されています。

その有用性は大学研究機関の臨床実験で証明されている

とのこと!

そのほかに余計な添加物が含まれていないこともいいな、と思います!

UV対策で不足しがちなビタミンDが入っているところも嬉しいです。

送料無料で気軽に試せます!
夏の日差しが気になる方にオススメ★
【UVスティックゼリー】おためしセット限定発売

UVスティックゼリーの効果 まとめ

いかがだったでしょうか。

完璧なUVケアは難しいものですが、日焼け止めクリームと飲む日焼け止めをうまく併用して楽々な紫外線対策を続けたい、と思います。

-ママの身だしなみ
-,

Copyright© いちにの山紫水明 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.