ママの身だしなみ

バレエビューティフルベーシックの効果をレポ きついと聞くけど続けられたか

更新日:


こんにちは、琴子です♪

世界のセレブに人気のバレエビューティフル。

私もあのDVDのメアリーさんの美しさにほれ込んでDVDをゲットした1人(30代主婦)なのですが、バレビューベーシックの効果について実践結果をご紹介します!

きついと聞くのに続けられるか、続けられるコツについてもお伝えしますよ。

  

バレエビューティフルベーシックの効果は?

バレエ・ビューティフルは女性らしい美しい体型になれる!と大人気のDVDです。

こちらのパッケージは見られたことはありますか?

まず、DVDパッケージのメアリーヘレンバウアーズさんが美しすぎるんですよね。
白い肌にうらやましいほど長い手足。
さらにはお顔もため息が出そうなくらい美人です。。

天は二物を与えた、と思いました(笑)

私はというと30代で出産経験もあり、下半身が特にだらけてしまっているなあという体型です。

全体が太っている、というわけではないんですが、出産前より明らかにお尻が大きくなってしまったし、太ももなんかもたるんでしまったという状態で悩んでいました。

しかも、産後は前より痩せにくくなった気が!
ちょっと甘いものを我慢するくらいじゃ下半身のたるみはとれないんですよね。

そんなときにメアリーのバレエ・ビューティフルのDVDを発見して、Amazonでの口コミがあまりにも良かったので私もチャレンジしてみることに。

内容としては以下の通り。

①最初のストレッチ
②ブリッジ(お尻~太もも裏を鍛える)
③腹筋
④内もも
⑤外もも
⑥腕(バレエの優雅な動きです)
⑦立って行うエクササイズ

私みたいに下半身がぽっちゃりなのが気になる人にとっては、お尻~太ももの細かいパーツごとに鍛えられるのが本当にいいと思います。

そして、DVDが届いて、早速頑張ってみました。
といっても、DVD中でメアリーも言っているとおり、やったのは週3~5回程度。

そして感じた効果はこちらです。

・エクササイズは本当にきついのですが即効性がある!
 (この記事の最後の方で後述しますが1週間とかで効果がありました)

・気になる部位ばかり選んでできるから効率がいい

・動作自体はシンプルで覚えやすいのですぐにDVDを見なくてもできるようになる

といいことづくめでしたよ。

特に、即効性があるというのは嬉しいポイントでしたね。
私みたいに産後なかなか痩せなくなってしまった、という人にも効果があるDVDなんだと思います。

バレエビューティフルのメリット

バレエビューティフルのDVDのメリットってたくさんありますが、私が考えるメリットを4つ挙げますね。

夜でもできる
どたばたする動きがないので深夜の集合住宅でもできるのは大きなメリットですね。実際、そのおかげで隙間時間や夜家族が寝静まった後にもこっそりエクササイズできています♪
メアリーが目の保養になる
先ほども書きましたが、講師のメアリーが美しすぎてモチベーションが上がります。どうやったらあんな細長くしなやかな手足になれるんだろう?私も続けていれば近づけるはず!と思わせてくれます。
なんならメアリーみたいな美人にまでなれそう?と錯覚させてくれます(さすがにそれはむりかもしれませんが 笑)
セレブ気分を味わえる
バレエ・ビューティフルのエクササイズは実際にNYのセレブ達に教えているエクササイズなので、自分もセレブ気分を味わえます。
DVDの撮影場所もそのお教室でのものみたいなのですが、清潔感のあるきれいなフロアで自分もそこでやっているかのように思えます。たとえ自分がやっているのが子供の転倒対策用のやわらかマットの上であったとしてもです(笑)
お金がかからない
最初に数千円のDVDを買えば、あとはそれを続けるだけです。
必要なものはマットくらいではないでしょうか。
上にも書いた通り、私は子供用のフロアマットの上でやっているのですが何の問題もなくできています。
他にもヨガマットをお持ちの方はそれでできると思います。フローリングの上で何もひかずにやるのはさすがに痛いかなーと思います。
スポンサーリンク

バレエビューティフルはきついと聞くけど続けられる?

結論から言いますと、「バレエビューティフルは続けることが簡単ではないけれど、即効性があるからモチベーションが維持しやすい」というのが私の答えです。

バレビューはほんっとうに最初はきついんですよね。

脚をひたすら動かしたり、ひたすら腹筋運動をしたり、「鬼ですか?」と思うくらい同じ動作をして筋肉をいじめます。

単純動作の繰り返しということは飽きやすい、ということでもあると思うんですよね。
他にもダイエットのDVDはたくさん出ていますが、音楽に合わせて踊る、とかそういう曲にのって楽しみながらやりたいと思う人にはそういうDVDの方が合っているとは思います。

でも、バレビューを私がなぜ続けられたか?
それは、即効性があったからです。

やって1週間くらいで、「私もしかして脚細くなった?」と思いました。

1か月くらいすると明らかにズボンのウエスト余裕出てきたなーとなりました。

また、主人にも「体細くなったね」と何回も言われるようになりました!
(この体型の変化については自分でも効果を見るためにBefore/After写真を撮っています。
気になる方はこのページ最後のほうに書いています。)

これってすごい効果だと思うんです。
でも、私がやっているのは毎日このバレエビューティフルのベーシック60分みっちり、ではなくて週に3~5回、1日20分くらいのエクササイズだけなんです。

・毎日かならずしもやらなくてもいい
・即効性がある

というのがこのDVDのポイントですね。

ちょっとやっただけなのにすぐ効果があれば、「じゃあこのままやればもっともっと細くなれるのかも?」ともっと頑張れますよね。

これは大きな効果です。

また、他にも
・バレエに興味がある
・メアリーの美しさを毎日拝みたい

という方も続けやすいかと思いますよ。

実際、このDVDはバレエを踊るようなエクササイズではありませんが、バレエの動きを取り入れたところがたくさんあります。

また、DVDの音楽も優雅なクラシック調のもので、優雅にダイエットをしたい方にはおすすめですよ。
(実際優雅な曲を聴きつつも動作がきつすぎて般若の顔?で私はやってましたが 笑)

そしてメアリーがレッスン中にたくさん励ましてくれる&笑顔をくれるので「もうちょっと頑張ろうかなー」という気になれます。

こちらのバレエ・ビューティフルはベーシックとターゲット(応用編!?)の2種類がセットになった¥4000前後のものと、ベーシックだけの¥2500前後のものがビギナー用によく紹介されているのですが、初めてされる方はベーシックだけの購入で全然大丈夫かと思います。

というか、私はベーシックしか持っていないのですがそれで普通に細くなれましたので。

しなやかで美しい体になりたい人には本当におすすめです。
今のところ、筋肉がつきすぎてムキムキにももちろんなっていません(笑)

スポンサーリンク

バレエビューティフルベーシックの効果をレポ きついと聞くけど続けられたか
まとめ

いかがだったでしょうか。
私のお気に入りのDVD、バレエ・ビューティフルについてご紹介してきました。

正直、ヨガや体操、手でマッサージする系のものまでいろいろ試してきましたが(やりすぎですか? 笑)その中で一番即効性があるのかな、と思っています。

今より少し細くなるだけで似合う服が増えるなーと私も今回実感したので、これからバレビューをやってみる、という方はぜひ私と一緒に頑張りましょう♪

その後3週間続けて、私が一番痩せたい脚にどれほど効果があったのか?をこちらの記事で写真ありでレポしています。
おすすめ!⇒バレエビューティフルは脚やせに効果があったからBeforeAfter写真を載せてみるよ

-ママの身だしなみ
-,

Copyright© いちにの山紫水明 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.