ママの身だしなみ

バレエビューティフルは脚やせに効果があったからBeforeAfter写真を載せてみるよ

更新日:

バレエビューティフルは部分痩せができると聞いて長年の課題である脚痩せにチャレンジ。

3週間ほど続けて、明らかにふくらはぎ~太もも、ヒップラインが変わってきましたのでBeforeAfter写真つきでその実践量や効果についてレポートします。

ダイエットって下半身がどうしても痩せない、という方必見です。

  

バレエビューティフルは脚やせに効果があったのか

以前、バレエビューティフルを実践してその効果についてまとめた記事を書きました。

おすすめ!⇒バレエビューティフルベーシックの効果をレポ きついと聞くけど続けられたか

その時にもわたしは下半身が太めでたるんでいる、みたいなことを書いていたのですがそれからというもの、このバレエ・ビューティフル ベーシックのDVDの通りに下半身を重点的にトレーニングしました。

というのも、私は上半身はどちらかというとやせ型なのですが、冷え性のせいか?下半身がむくみがちで脚が太いのが悩みでした。
食事制限をしても脚だけ痩せる、というのは難しいですしヨガなどで脚だけ痩せるというのもなかなかできなかったです。

そこで、今回バレビューを実践してみて、本当に足痩せに効果があったのか?
メアリーさんのバレエ・ビューティフルを3週間やった結果のビフォーアフター写真を載せてみますね。

あまりに身体のラインが出る服だと生々しいかな、と思ってブーツカットのパンツで写真を撮ったのでわかりにくいかもですが、こちらがバレエビューティフルをやる前と3週間やった後です。

【Before】

【After】

ちょっと左右に並べて載せることができなかったので見にくいと思いますが、Afterの方がヒップ位置が少し上がっているのと、太ももが前方後方共にすっきりしている印象かな、と思います。

自分で体を触ってみても、明らかにお尻が小さくなった、というのと太もものぽよっとした感じが少なくなった、というのはわかります。

「大して違いがない」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はこのサイズダウンによって普段のデニムにゆとりができましたし、かがんでもパツパツ、ということがなくなりました。

また、出産前みたいにまたスカートをはいてもいいかな、と思えるようになったので私にとっては足やせの大きな変化です。

では、3週間でこうなるまでにどのような感じでエクササイズを行ったのかまとめます。

バレエビューティフルを週何回行ったのか

バレエビューティフルは週4、5回ほどやりました。
しかもやったのは1日10~15分ほど。

えっと、バレエビューティフルのベーシックはすべてやると1時間もあるのですが、私は全部やっていられなかったので(笑)、内もものトレーニング、外もものトレーニングを重点的にやりました。

そしてブリッジというお尻と後ろももを鍛えるエクササイズもあるのですが、これをやると10分以上かかるので結構時間がかかります。

というわけで、週4~5回、毎日内ももと外ももを合わせて10分強、そして週に2回くらいは時間があればそれにプラスしてブリッジを10分しました。

結果、1週間にやったのは合計70分~90分ほどのエクササイズです。

体調がちょっと悪い時は潔く諦めてやりませんでしたし、結構マイペースにやったかな、という感じです。

また、気分的にノリノリで体を動かしたい、というときはバレエビューティフルのDVDをかけながらではなく、YouTobeで好きな音楽をかけながらエクササイズしていましたよ。

これも動作がシンプルなバレビューだからできることです。

バレエビューティフルの実践は食事に気を付けた?

食事はいたって普通にいつも通り食べました。
甘いものもいっぱいは食べてないですが、普通に1日1つは食べましたし、おいしくごはんを食べました。

また、DVD中でメアリーさんも言っていますが、エクササイズ後は結構のどが渇くので、短時間のエクササイズだし、と思わずにたっぷり水分補給をした方がいいです。

バレエビューティフルで体重は減ったのか

でも、私の場合はBeforeAfterで体重を量っていないので、実際のところ体重が減ったのかどうか、はよくわかりません。

メアリーさんのバレビューの場合、とにかく体を鍛えてしなやかな筋肉をつけるエクササイズなので脂肪が筋肉に変わって、もしかしたら体重が増えているかもですね。

でも、健康体重って美容体重よりもかなり重めですし、最近「とにかく体重を減らす」というダイエットは流行っていない気がします。
体が締まっていれば「脂肪いっぱいだけど体重が軽い」よりいいと思いますし、体重はあんまり気にしなくていい気がします。

というわけで、体重の変化はわかりません。

バレエビューティフルはふくらはぎにも効果があるの?

そして、最後にわたしが気になっていたことをもう一つ。

バレビューのエクササイズには内もも、外もものエクササイズはあるのですが、ふくらはぎのエクササイズというのはないんですよね。
「ふくらはぎには効かないんじゃないか?」という懸念がありますよね。

でも、それもやってみて、すぐふくらはぎにも効果があることがわかりました。

内もものエクササイズも、外もものエクササイズも脚全体を動かすタイプの運動です。太ももを動かそうとすると必然的にふくらはぎ部分もついてきます。
エクササイズを続けていってハードになってくると、ふくらはぎも一緒になってつりそうになったこともしばしば(笑)

内もも、外もものトレーニングといってもふくらはぎまでつながった1本の脚ですし、ちゃんとふくらはぎまで効いて痛くなりましたのでそこはご安心ください。
ふくらはぎも1周り細くなった気がして喜んでいます。

 
他の人のバレエビューティフル ベーシックの口コミはこちらから見られます。
CHECK!>> バレエ・ビューティフル ベーシックのレビュー[楽天]

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

バレエビューティフルを3週間続けて脚痩せができたのか、について効果をまとめてみました。
私は脚が本当に痩せにくい体質なのですが、それでもすぐに効果が見られて嬉しかったです。

効果がすぐに目に見えると、頑張って続けられますもんね。

また、あまり最初から根詰めてやらない、というのもポイントかもしれません。
毎日やる、を目標にするとできなかったときに「もういっか」と挫折しがちです。

メアリーさんもエクササイズは週に2~3回できちんと効果がある、と言われていますので細く長く、で楽しんでやってみてくださいね。

おすすめ!⇒バレエビューティフルベーシックの効果をレポ 即効性があるから続けられる

-ママの身だしなみ
-,

Copyright© いちにの山紫水明 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.