アイスランド旅行記

アイスランドでオーロラが見られる確率は?アイスランド旅行記まとめ

投稿日:

こんにちは、琴子です。

オーロラが見たい、と思って行ったアイスランド。
1週間に満たない旅行でしたが、思いのほかオーロラを見ることができました。

数年前に行ったアイスランド旅行記の記事が9記事あるので、こちらにまとめておきます。
最後まで読んでいただけると、私たちが行った冬の季節に、オーロラは何%の確率で見られたのか分かりますよ。

①オーロラで感動!アイスランド旅行記①きっかけはオーロラだった
こちらはアイスランドに行くきっかけについて書いています。なぜアイスランドなんて遠く離れた、それまでよく知らなかったところに行こうと思ったのかをまとめています。ほんと、アイスランドという単語くらいしか知らなかったのに行くことになって、しかも大好きになったのでびっくりです。

 

アイスランド旅行記②アイスランド旅行に必要なものまとめ
アイスランド旅行に必要な準備には何があるでしょうか。
こちらの記事では自分でホテルや自然ツアーを組む方法や最低何日間あればアイスランドを満喫できるかをご紹介。
さらに冬にオーロラを見るのに、どのくらい防寒が必要だったのか、自然ツアーに参加するのにどのくらいの装備がいるのか、等わかりますよ。

 

アイスランド旅行記③いよいよ出発!ケプラヴィーク空港からの移動とホテルについて
こちらの記事では日本からアイスランドへ出発した日のことを時系列でご紹介します。
普段なかなかとれない長期の休みをとっての旅行、テンションが上がらないわけがありません♪
アイスランドへのトランジットやアイスランド航空、ケプラヴィーク空港からホテルへの移動についてもご紹介します。

 

アイスランド旅行記④ゴールデンサークルツアーで自然の美しさに酔いしれる
こちらはアイスランドといえば大定番のゴールデンサークルツアーについての記事です。
旅行期間が短くとも、これだけはと思って予定に組み込んだのですが大正解。
これまでの人生で一番の絶景に出会うこともでき、幸せな1日となりました。
写真多数でお届けします。

 

アイスランド旅行記⑤オーロラ見て夢を叶えた一生忘れられない2月の夜
アイスランドに冬に行く方は誰だってオーロラを期待しますよね♪
全ては運しだい、なところはありますが、それでも絶対見たいと思ってしまうのが人間です。
こちらの記事ではオーロラ初心者の私がどうやってオーロラ鑑賞をしたのか写真多数でご紹介しています。

 

アイスランド旅行記⑥レイキャビク観光おすすめ全部見せ!とお土産情報
こちらはアイスランドの首都レイキャビクを1日かけて徒歩で観光したことについての記事です。
旅行者にも優しく、見どころたっぷりの街でした。
食べ物がおいしいのが食いしん坊の私的にはやっぱり嬉しかったです(笑)
ハットルグリムス教会やクリングラン、アイスランドウールのお店からおすすめのお土産まで外せない観光スポットを写真多数でお伝えします。

 

アイスランド旅行記⑦アイスランド国立博物館とブルーラグーンで贅沢な温泉体験!
シリカブルーのとろんとしたお湯に浸かる。
もうそれを想像しただけで幸せなアイスランドのブルーラグーンに行ってきました。
もう海か、と思うくらい広い温泉で大変リフレッシュできましたのでアクセスや楽しみ方についてまとめます。

 

アイスランド旅行記⑧ブルーラグーンレストランとノーザンライトインで2回目のオーロラ遭遇なるか?
アイスランドの旅もいよいよ大詰め。
こちらの記事ではブルーラグーンで温泉を楽しんだ後のおいしいレストランについてと2回目のオーロラ鑑賞(ノーザンライトインのホテルより)についてご紹介します。
果たして最終日にもオーロラは見られたのでしょうか?

 

アイスランド旅行記⑨帰国とまとめ◎カード事情からビョークまで
楽しかった3日間のアイスランドの旅もいよいよ帰国の途へ。ホテルの出発からケプラヴィーク空港までのアクセス、免税手続きの方法についてまとめました。
そして気になるアイスランドのカード事情や両替事情、ビョークの音楽についてもご紹介します。

-アイスランド旅行記
-,

Copyright© いちにの山紫水明 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.