和の装い

子供の浴衣・甚平はどこで買う?安い店とおすすめの買い方をご紹介

更新日:

子供の浴衣姿はとってもかわいいので、夏に一度は着せてあげたいですよね。

でも来年は成長して着られないかもしれないものなので、できれば安く済ませたいもの。

そこで今回は子供の浴衣が売っているおすすめのお店、安い店と買い方をご紹介します。

  

子供の浴衣・甚平はどこで買う?

子供の浴衣はどこで買えばいいのでしょうか。

呉服を買う、と考えると身構えてしまいますが、今はいろんなショップで格安で浴衣を買うことができます。

安くで浴衣や甚平が買えるお店とTwitter上の声を集めてみました。

西松屋

子供用品でとにかく安くて種類が豊富、といえば西松屋です。

浴衣が500円以内で買えた、という投稿があるので驚きますね。

↓こちらも浴衣が499円、となっています。

こんなかわいらしい写真付きの投稿も。西松屋セールの400円の浴衣だそうですがかわいく女の子らしい色合いで素敵です。

お団子ヘアも決まっていますね♪

女の子の髪型についてはこちらの記事もぜひ参考にしてみてください。

おすすめ!>>浴衣の子供用髪型 ロングのおすすめ不器用でも簡単にできる髪型4選

美容室デビューがまだ、という方でイベントに合わせて髪の毛をすっきりさせてあげたいという方にはこちらの記事も参考になると思います。

CHECK!>>子供の美容院の相場はどれくらい?カット代の節約我が家はこう落ち着きました

↓こちらのピンク×水色のパステルカラーがかわいい浴衣ドレスも479円だそうです。

浴衣ドレスも499円だったということです。

西松屋はお手頃に浴衣が欲しいならまず行ってみたい、と思わせるショップですね。

今見てみると、セール期間中でなくても、甚平が979円~1279円、浴衣ドレスが1979円とお手頃に買えます。

(最新の情報は公式サイトでチェックしてみてください)

私も最近行きましたが、6月初旬の時点で浴衣・甚平コーナーの一角がしっかりありました。

バースデイ

次はベビー・トドラー用品のバースデイ。こちらはしまむら発のお店です。

バースデイでもセールで300円で浴衣が買えた、という投稿がありました。

↑かわいい青い椿柄なのに300円ってすごいです。

こちらの浴衣ドレスもレトロな色合いのデザインが素敵です。

これで帯セットで500円ってすごいですね!

お近くにショップがある方はぜひ頻繁に覗いてみてください。

しまむら

アカチャンホンポ

アカチャンホンポでは3月から浴衣が売られていた、という目撃情報や浴衣の柄が豊富で古典柄もある!という投稿もありました。

子供の浴衣や甚平が安い店

また、最近はゆかたと言えばネットで買う人も増えていますね。

実店舗に行くと1軒につき数着しか置いていないことも多いですが、ネットショッピングなら一度に何十着も比べて見られるのが魅力です。

大人顔負けのかわいいものがたくさんあっていろいろ見るだけで楽しいです!2点セット、3点セットで帯や下駄などもついて格安のものも多いです。

楽天では割引中のお得なこども浴衣のページも見られます。
CHECK!>>セール中のキッズ浴衣[楽天]

↑私が見たときには1,080円の浴衣からありました。

現在売れ筋の子供浴衣ランキングもあります。
CHECK!>>キッズ浴衣売れ筋ランキングTOP80[楽天]

スポンサーリンク

子供の浴衣のおすすめの買い方

他に私がおすすめなのがメルカリなどのフリマアプリで浴衣や甚平を買うことです。

浴衣は年に数回しか着ないことも多く、とてもきれいなものが多数出品されています。

お値段も1000円以下~数千円くらいまでの手頃な値段で買えるものがほとんどなので、ぜひ一度覗いてみてください。

我が家もブランド物のおしゃれな甚平が格安で買えて満足しています。

着物のリサイクルショップも使える

あとはアンティークや中古の着物を多数そろえている着物ショップでも素敵なものが見つかります。

こちらのシンエイさんというリサイクルショップは私もたまに利用しているお店です。

中古着物や小物の取り扱いがとっても豊富で着物好きな人なら見ていると時間があっという間にたってしまうかもです。

子供用浴衣は大人ものに比べると扱いは少ないのですが、新品もあり、1500円くらいからのお安い価格で手に入ります。

CHECK!>>リサイクル着物・アンティーク着物のシンエイ

スポンサーリンク

子供の浴衣はどこで買う?まとめ

いかがだったでしょうか。

子供の浴衣は特に簡単に着られて自由に楽しめるものです。

ぜひかわいいものを探してたくさん着せてあげてくださいね。

↓合わせて読まれている人気記事です。

浴衣を買う前に知っておきたい最低限必要な小物類についてまとめています。
おすすめ!>>浴衣 子供の着付けに必要なものと着せ方 履物やバッグは必要?

-和の装い
-,

Copyright© いちにの山紫水明 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.