バレンタインの甘くないお菓子はこれが心をつかむ5選!貴女の気遣い光ります

バレンタインの甘くないお菓子はこれが心をつかむ5選!貴女の気遣い光ります


こんにちは、琴子です♪

大切な人にバレンタインの贈り物。でも、彼は甘いものが苦手…という方、実は結構多いと思います。
女性としてはチョコレート作りなど頑張りたいところなのにちょっと寂しいところでもありますね。

そんな彼にも贈って喜ばれる、市販のおしゃれで男性の味覚のツボを押さえたお菓子・食べ物5選をご紹介します。

スポンサーリンク
  

バレンタインの甘くないお菓子はこれが喜ばれる!

バレンタインって女性は手作りが大変なイベントですが、好きな彼のためなら手間暇かけて頑張りたくなりますよね。
でも、彼氏が甘いものは好きでない…そんなときはどうすればいいのでしょうか。

私のおすすめは甘くないお菓子を贈ることです。
あんまり甘くないお菓子、というのも結構ありますよ。

それではさっそく見ていきましょう。

バレンタインの甘くないお菓子① チーズクッキー

チーズに黒コショウの入った大人のクッキーはいかがでしょうか。

こちらなら、おつまみ感覚で食べてもらえるかと思います。
お手頃なお値段もいいですね。

バレンタインの甘くないお菓子② ナッツ

お酒のおつまみにもぴったりなナッツ。
いろんな種類のナッツがミックスされた商品が多いのですが、こちらの商品はピーナッツが入っておらず、カシューナッツやヘーゼルナッツ、ピーカンナッツも入った本格派です。

ピーナッツがたくさん入ったミックスナッツだと、どうしても安っぽい印象になってしまうことも。

こちらの商品は缶まで黒く、高級感があってプレゼントにぴったりですよね。

バレンタインの甘くないお菓子③ スコーン

スコーンなら朝食などにも食べられて、特に一人暮らしの男性には喜ばれるかも。
こちらのスコーンは黒ゴマ、チーズ入りで栄養も取れそうです。

↑こちらのお店は他にもベーグルなども有名なので、組み合わせてギフトにするのもいいですね。

バレンタインの甘くないお菓子④ おせんべい

お煎餅なんて渋い、と思われると思うのですがお煎餅ってほっとする味というか、普段わざわざ買わなくても目の前にあるとついつい食べちゃうと思うんです。
やっぱり日本人、お米文化だからでしょうか。

お煎餅を買うなら、味には定評のあるもち吉さんが私のおすすめです。

レビュー件数がすごく多いので、見てみると自分が食べたくなっちゃいます(笑)

 
また、箱や缶、という体裁にこだわらないのであれば、もち吉さんならおつまみにもなりそうなおしゃれなお煎餅がたくさんありますよ。

私は以前こちらを食べました↓
おかき1つのボリュームが結構あって、さりげなくマヨネーズのきいたオリーブって感じの味でおいしかったですよ。

バレンタインの甘くないお菓子⑤ 高カカオチョコレート

甘々でなければチョコレートもOK、な彼におすすめなのが今話題の高カカオチョコレートです。
ポリフェノールが豊富に含まれていて、健康増進効果が期待できるんですよ。

こちらはカカオ85%、95%のもの(どちらか選択可能です)。

この85%以上、となるとほぼ甘みがなくなってカカオ本来の味を楽しめます。
95%ともなると、かなり苦いようですがはまる人にははまる美味しさなんだそうです。

お菓子以外の食べ物でおすすめのもの

お菓子以外でもおすすめのものがありますよ。

バレンタインにおすすめの食べ物① キッシュ

キッシュっておしゃれですよね。
ちょっとお菓子みたいにタルト生地に入っていますし。

バレンタインにお菓子は渡せなくても、キッシュならおしゃれなプレゼントができちゃいます。

冷凍のものをとりよせるなんてちょっと…な方はキッシュをご自分で手作りされてみてもいいですね。
冷凍パイシートを使うと意外と簡単にでき、手間以上に豪華に見えるのでお勧めです♪

バレンタインにおすすめの食べ物② おつまみ

甘いものが苦手な人にはおいしいおつまみが人気です。
こちらは缶つま のセットです。
食べたことはありますか?手軽にビストロ気分を味わえるので、缶詰にしては高いですが人気のある商品です。

私もこれまで4~5種類は食べたと思いますが、どれもおいしかったです。
一体全部で何種類あるのでしょう…


スポンサーリンク

それでもやっぱり手作りしたいときは

甘いものが嫌いな方にも贈りやすいお菓子、食べ物を紹介してきました。

でも、やっぱりチョコレートを作って贈りたい、という方。
それならこんな方法もあります。

男の人でチョコが嫌いな人でも、形だけでもチョコをもらえるのって、嬉しいと思うんですよね。
「バレンタインに彼女から手作りのチョコをもらえた」ってそれだけで特別なことですから。

 
ですので、家族や自分が食べる用にバレンタインチョコを作り、彼氏にはそのうちのほんの少しをおまけ!?ばりに他の甘くないプレゼントにくっつけて渡すといいのかな、と思います。

生チョコなら1切だけ、とかそんな小さいレベルです。
甘いものが苦手な男性がチョコケーキ1ホールどーん!なんてもらうと困ってしまうと思いますが、小さなチョコ1つを添えるだけならプレッシャーを感じずにすみます。

「これはあくまでバレンタインの飾りだよー」という感じでさらっと渡すとなおいいですね。


スポンサーリンク

バレンタインの甘くないお菓子はこれが心をつかむ5選!貴女の気遣い光ります
まとめ

いかがだったでしょうか。

本命の人が甘いものが苦手、となると贈るプレゼントも気を遣いますが、だからこそあなたの気遣いの見せどころですね。

ぜひ楽しんで選んでみてください!