ごはんやさん

インザグリーン北山のランチに行ってきた!予約は必要?子連れでも行ける?

更新日:


こんにちは、琴子です♪

京都北山にあるインザグリーン。

植物園に隣接して文字通り緑の中でごはんがいただけると人気のカフェレストランです。

今回ランチ時間に行ってきたのでレポート。
予約が必要か、子連れでも行けるか等もご紹介します。

スポンサーリンク
  

インザグリーン北山のランチに行ってきた

2017年11月、紅葉の時期にインザグリーン北山に行ってきました。

場所は地下鉄北山駅3番出口からすぐ。

車で行く場合は専用の駐車場はありませんので近くのコインパーキング利用が必要とのことです。

この日はあいにくの雨でしたが、お店の外観はやっぱりおしゃれ。

ゆったりした平屋が北山のおしゃれな雰囲気にマッチ。
女性客が多かったように思いますが、家族連れもいっぱい見ましたよ。

インザグリーンの鳥さんのキャラクターが書かれたぼんぼり?もありました。

ランチのメニューは結構豊富で8種類くらいあったかな、と思います。
お値段もリーズナブルな1000円前後のものばかりでした。

私はパスタランチ(税込み1000円)にしました。

 
まず前菜とスープが運ばれてきます。
寒い日だったので温かいスープは嬉しいです。

そしてパスタもそんなに待つことなく出てきました。
今日のパスタはサーモンのパスタ。フォカッチャのパンも出てきましたよ。

パスタがすごくボリューミーでした。
私は完食しましたが、女性だったら全部食べるのが大変な人もいるんじゃないかなーと思いました。

お味は具材たっぷりでおいしかったです。
もうちょっとだけ味に奥行というか、うまみがあったらなおいいかなーと思ったのですが、1000円で北山駅前であることを思うと、コスパはなかなかいいんだと思います。

京都府立植物園チケットでのお得情報

IN THE GREENではお隣の植物園のチケットを見せると、ランチのドリンク1杯をサービスしてもらえるんです。

私はランチしてから植物園に行き、チケット売り場にその旨が書いてあったので
先に植物園行けばよかった!?となりました(笑)

植物園は当日の再入園も可能みたいなので、先に植物園にちらっと行ってからランチしてもいいですよね。

おすすめ!⇒京都府立植物園の紅葉2017に行ってきた!混雑する?温室も見応えあり

インザグリーン北山予約は必要?

私が行ったのは11月の土曜。

土日のランチはいつも混雑しているようで、「予約しておいた方がいいよ」と行ったことのある友達に言われて、予約しておきました。

お店は11時オープンなのですが、11:30に予約。
お店中央の方の長方形のテーブルに通してもらいました。

お店はほんと、カジュアルモダンでおしゃれな雰囲気。
店員さんもカラフルな髪の色の人がいたり、自由な感じでした。

店内にはピザ釜があってピザを伸ばす人が宙にピザ生地を投げているのが印象的でした!

土日は予約がベターです

11:30に行った頃にはほとんどの席は埋まっている感じで人気ぶりが伺えました。
この日は雨だったのですが、12:40くらいにお店を出るときは、外に10人くらいのお客さんが待たれていてびっくり!

こちらのお店、料理が出てくるのは結構早いな、という印象だったのでめちゃめちゃ待つことは少ないとは思いますが。
土日は予約をしておいた方がいいですね。

BBQもできる

こちらのお店、バーベキューができるのも魅力的!なんですよね。
テラス席が店内からも見えたんですが、11月中旬で雨という寒い気候柄なのか、雨がぱらつく日だからかテラス席でBBQをしている人はいないようでした。

でも、店内からは店の奥の方の窓から植物園の方の緑がよく見え、落ち着きました。
緑を見ながらランチ、って最高です♪

またあったかい季節に行ってバーベキューしてみたいです。

そして、こちらのIN THE GREEN さんではディナーの時間に、出会いの場として、コンパのパーティーも開かれているみたいですね。
もう終わってしまっていますが、2017年12/1にあったようです。

こんなおしゃれな空間で婚活パーティーがあったら、お洒落な人が集まりそう♪と思います。

スポンサーリンク

インザグリーン北山は子連れで行ける?

こういうおしゃれなお店に子連れで行けるのか、というのは気になるところではありますが、インザグリーンさんは子連れで行けます!

というか、私は今回子連れでは行かなかったのですが、両隣のテーブルがお子さん連れでした。
子供用椅子も茶色の木のおしゃれなものがばっちり用意してありましたよ。

お店はブースに分かれていたり個室になっていたり、ということはなさそうでしたが店内が適度にざわざわしているので子供さんの声も特に目立たない感じだったかなあと。

赤ちゃん連れで友人とのランチ会を楽しんでいるママや、幼児の子供3人を連れて家族でランチをしているママもいました。
うん、インザグリーンに子供連れで来ているママはやっぱりおしゃれな人ばかりでしたよ。

インザグリーンのお店自体は、おしゃれだけれど、ラフな感じもするのびのびしたお店なので、子連れの来店も問題なくOKみたいでした。

うちも今度インザグリーンのランチ+京都府立植物園のセットで行ってみたいなあと思っております。

植物園も数時間楽しめますし、インザグリーンとセットで行くと楽しい休日の半日を過ごせそうです。

スポンサーリンク

インザグリーン北山のランチに行ってきた!予約は必要?子連れでも行ける?
まとめ

いかがだったでしょうか。
京都北山のインザグリーンのランチについてご紹介しました。

植物園を臨む開放的な店内が特徴的でしたよ。
今度は暖かい季節に行かないと、と思います。

お隣の植物園のレポートも写真たっぷりでまとめていますので参考にされてくださいね。
おすすめ!京都府立植物園の紅葉に行ってきた!温室も見応えありでおすすめです

-ごはんやさん
-,

Copyright© いちにの山紫水明 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.