ごはんやさん

熱帯食堂高槻店に子連れで行ってきた エビバーガーは絶品でお子様ランチもある!

更新日:


こんにちは、琴子です♪

高槻にあるエスニック料理の有名店熱帯食堂に行ってきました。

こちらはTV番組「ごぶごぶ」などでも紹介されていて、一度行ってみたかったお店なんですよね。

子連れにも優しくメニューも豊富だったので写真満載で詳細レポートしたいと思います!

  

熱帯食堂に子連れで行ってきた

熱帯食堂とは高槻市にあるタイ・バリ料理屋さんです。

高槻以外にも枚方や京都河原町にもある人気店なんですよね。

私は定期的にエスニック料理(特にタイ料理)食べたい禁断症状!?が出てきてしまうんですが(コーヒーのカフェインをしばらく取ってないと無性に飲みたくなるがごとく)、

これは主人に行っても理解してもらえません(笑)

そんなことはさておき、今回は私のリクエストで子供2歳、主人とともに高槻の熱帯食堂にランチに行ってきました。

土曜のお昼でも結構混むと聞いていたのですが、当日たまたま昼に時間ができたので「熱帯食堂行ってみる?」となって予約せずにいきなり行きました。

待ち行列がすごい!

11:20くらいにお店についたかな?
ビルの3Fにお店の受付があるのですが、ついたときにはすでに前に2組並ばれていました。
そして私たちが待つ間も続々と人が並ばれていました。

こちらがお店の扉です。
バリっぽいですよね。

お店の前には仏様もまつられ、お香も焚かれていましたよ。

私は土曜の11:30過ぎにも行ったことがあるのですが、行列待ちの人だけで受付がごった返していたのでランチをあきらめたことも。

それくらい大人気のお店なんですね。
確実に食べたい方はランチも予約できるそうなので予約してからをおすすめします。

子連れで座敷に案内いただく

11:30になるとスタッフの方がお店のドアをオープンされ、順番に席に案内いただきます。

私たちは子連れだと伝えると「座敷の席を使われますか?」と聞いていただき、番号札を渡されエレベーターで4階へ。

4階に着くと4階フロアの中にある階段を上って中2階のような席に通されました。

お座敷なので靴を脱いで座れます。

お席はこんな感じです。

バリの家具かな?
お水のコップ&ジャグもアルミ製!?の現地雑貨っぽいもので雰囲気あります。

ダーク調の木をたくさん使った落ち着いた雰囲気です。

座敷といっても掘りごたつにもなっていませんし子供や赤ちゃんが落ちてしまう心配もなしです。
部屋もすごくゆったりとしていて、1テーブルには8人くらいは座れそうなゆったりさ加減でした。

店員さんは子連れにも優しく、ありがたかったです。

熱帯食堂のエビバーガーは絶品!

そしてメニューの注文。

熱帯食堂はうわさには聞いていたんで鵜sが、メニューの数が豊富なんですよね。
で、実際見てみるとほんと豊富でエスニック料理のメニューに詳しくない私が見ると、どれがどんな料理か説明を読んで理解するだけで時間がかかります。

でも、料理の説明はファイルにとじられた1メニュー1ページの説明で詳しく載っているので安心ですよ。

どれもおいしそうでお値段もリーズナブルなんで迷っちゃいます。

でも、私はテレビ「ごぶごぶ」で見て絶対食べたいなーと思っていた「エビカツバーガーセット」¥900に決定。
高槻出身の織田信成さんがおすすめされていたメニューです。

こちらは1日限定20食なんですが、オープン時間に行ったのでさすがにありました。

主人は「カオソーイ」というタイ料理のうどんのおかず付きセットにしていました。

で、子どもはというと10分くらいのお店オープンまでの待ち時間の間になんと眠ってしまったのでずっと起きてこずでした…
せっかくお子様ランチもあるのにー

でも、ランチの間中ぐっすりだったので、お座敷が静かで落ち着いた空間だったのかなーと思います。

4階のお座敷の風呂は静かめで子供もゆっくりできたのではないかと思います。
キッチンがある階だと店員さんの活気あふれる雰囲気だったので。

エビカツバーガーが来た!

エビカツバーガーはそんなに待つことなく出してもらえました。
揚げたての熱々です。

エビカツバーガーには意外にもたくさんの野菜が入っていました。
タルタルソースもたっぷり添えられていて好きなだけかけられます♪

野菜たっぷりでバンズは超熟の イングリッシュマフィンみたいなパンでした
付け添えのフライドポテトが実は スイートチリソースがかかっていて甘酸っぱくてとても美味しかったです。

家でもフライドポテトにスイートチリソースをかけるのやってみたいなと思いました。

タイ風カレーうどんカオソーイ

主人はタイ風カレーうどんを食べたのですが、ちょっともらったところ、結構辛かったです。

↑食欲をそそるビジュアルですよね。

最初ミルクベースのまろやかな味で始まるのですが後味がとにかく辛かったです。
辛いのが苦手な人にはちょっとおすすめできないかもしれません。

でもじゃがいもがたっぷり!他にも野菜がたっぷり入っていて美味しかったです。

つけ添えのおかず(エスニックの天ぷら?うろ覚えですみません)も美味しかったみたいですよ。

熱帯食堂はデザートがお得

また100円プラスするだけでジャスミンティーかコーヒー+デザートを食後に出してもらいました。
100円でドリンク+デザートはとってもお得ですよね。

今回はタピオカがや寒天が入ったココナッツミルクでした。
本格的で美味しかったです。この100円のはつけた方がお勧めですよ。

スポンサーリンク

熱帯食堂はお子様ランチもある!

今回は子供が寝ていたので食べられなかったのですが、お子様メニューもあります。

オムライスがあってコロッケがあってでもしっかりエスニックなメニューになっててとても美味しそうでした。
もちろん味は辛くなさそうですよね。

隣のテーブルの方が、お母さんが3~4歳のお子さん2人を連れてこられていて、幼児のお2人はこのお子様メニューを食べていらっしゃいましたよ。

とにかく熱帯食堂大人気でした。

お値段も1000円以内~たくさんメニューがあってリーズナブルだし、メニューも食べてみたいのがたくさんあって、これは流行るのがわかります♪

次は夜に入ってママ友会でなんかで宴会セットとか食べてみたいなと思います!

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか。

熱帯食堂はアジアンな熱気むんむん、でも店員さんも気さくで親切でくつろげました。

ごちそうさまでした。

他にも高槻にはお勧めのランチがあるのでこちらの記事もぜひどうぞです。
 
おすすめ!⇒平右衛門は高槻の天丼屋さん!上牧ランチの名店をレポート!

-ごはんやさん
-,

Copyright© いちにの山紫水明 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.