自然とふれあう

海遊館のイルミネーションはデートにおすすめ!有料部分もある?観覧車情報も

更新日:


こんにちは、琴子です♪

海遊館といえば毎年光でできた生き物が愛らしいイルミが素敵です。

デートで訪れるのにもぴったりですよ。

イルミには有料部分もあるのか?という話題と
カップルなら外せない観覧車情報、デートプランもご紹介します。

デートでの海遊館イルミネーション経験者が教えます(笑)

  

海遊館のイルミネーションはデートにおすすめ!

海遊館のイルミネーションのCM、今やっていますね♪

海遊館のイルミネーションといえばかわいらしい動物が特徴的ですが、ライトアップされている場所がたくさんあって、そこをめぐるだけでとっても楽しい、豪華なイルミスポットなんです。

ちょっとお写真をご紹介しますね。

ペンギンのイルミネーションなんてなかなかないですよね、かわいらしい。

そして、海遊館といえばイルミネーションが青を基調とした、海をイメージしたものであるのも、また素敵なんですよね。
2人で行けると、きっと素敵な思い出になります!

観覧車はこんなにもきれいなんです。

海遊館は言わずと知れたデートスポットですが、冬にはイルミネーションもあるので、デートの楽しみがプラスされるんです。
いいですよね!

実際、私も?年前のクリスマスにデートで海遊館に行きました。
海遊館でたっぷりお魚を見て、天保山マーケットプレイスでショッピングやお茶して、そのあとイルミネーション見て…ってすごく楽しかったのを覚えています。

海遊館なんてベタ?なんて思う人もいるかもしれませんが、女性としては冬に連れて行ってもらえると嬉しいデートスポットで間違いないです♪

というか、若いとき、付き合い立てのときとかは特に、ベタなところを自分で実際にデートで行って、「私もデートの定番〇〇でついにデートした!」みたいなのもすごく嬉しかったりするんですよね。

では簡単に海遊館のイルミネーション情報をまとめます。

日程 :
2017.11.17(金)~2018.3.4(日)
17:00~22:00(一部17:00~20:00)
※2018.1.17(水)・18(木)、2.7(水)・8(木)の休館日を除く

場所:
海遊館周辺一帯

料金:
観覧無料(一部、要海遊館入館料)

3月まで、と春先までやっているんですね!
観覧無料なのも嬉しいです。

でも、上記で「一部、要海遊館入場料」となっているのはどういうことなのか?
をこれから説明していきますね。

海遊館のイルミネーションは有料部分もある?

海遊館のイルミネーションは屋外にあるものが多いので、それらは無料で(海遊館チケットを持っていなくても)見ることができます。

でも、一部のものだけ、海遊館の中にあるんですよね。

 
海遊館は17時から夜仕様となるため、一部のところにつららのように釣り下がったイルミネーションがあったり、夜ならではの演出がたくさんあります。

そういったイルミは海遊館の入場券を持っていないとみられない、ということなんですよ。

ですので、海遊館に行く場合は16時くらいに行って、昼仕様の明るい海遊館と、17時からの夜仕様の大人な海遊館の両方を楽しむのがおすすめです。
海遊館の所要時間はだいたい2時間でゆったりめに回れる感じですからね。

でも、主要なイルミネーションはすべて外にある、と考えておいて大丈夫ですので、海遊館には入らないがイルミネーションは見られるか?という疑問には「見られます」が答えとなります。

一部のイルミネーションは20時に消える?

先ほどご紹介した、海遊館イルミネーションの点灯時間ですが、17:00~22:00が点灯されている時間です。

でも、「一部17:00~20:00」となっているのは、20時以降は海遊館がしまってしまうので、海遊館の入館ゲートより内側は20時に消灯してしまう、ということなんですね。

 
ですので、海遊館前の大きなジンベエザメのイルミネーションなど、海遊館のメインとなるイルミは22時まで例年点灯していますし、ゆっくり夜を楽しむことができますよ。


スポンサーリンク

海遊館のイルミネーションといったら観覧車に乗らないと!

海遊館といったら外せないのが観覧車ですよね。

観覧車は大人1人800円で乗ることができます。

こちらの公式サイトに割引券もあったので、乗るかもしれない方はぜひ印刷して持って行ってください。
★天保山大観覧車のHP
携帯画面を見せるだけでは割引にはならないとのことなので注意してくださいね。

私はクリスマスイブに乗ったことがあるのですが、その日はさすがに結構混んでおり、待ち時間がありました。
でも20分くらいだったと記憶しています。

1周15分の空の旅を楽しめますよ。

近年、LEDも使って観覧車のイルミネーションもより華やかになっています♪
カップルの方は恥ずかしがらずにぜひ乗って、素敵な思い出を作ってくださいね。

海遊館イルミネーションを楽しむ!デートプラン

では最後に、海遊館イルミネーションを楽しむデートプランをご紹介します。

13:00 天保山周辺に集合して天保山マーケットプレースにてランチ
ランチはなにわ食いしん坊横丁の中のお店がおすすめです。1000円以内、などお手頃なお値段で大阪ならではのメニューを楽しめますよ。
14:00 天保山マーケットプレースにて買い物やお茶
天保山マーケットプレースには服屋さんはそんなにないのですが、面白いお店として、ガチャガチャが集まったショップ、食品サンプル専門店なんかがあります。
大阪のお土産物屋さんも充実していますよ。
あと、私が行ったときには地味に100円均一のセリアを見るのも楽しかったです♪
時間が余れば、海遊館前の広場でやっている大道芸を楽しむのも面白いです。
16:00 海遊館に入館
16時から入館し、昼仕様の海遊館と17時からの夜仕様の海遊館両方を楽しみます。
17時からは音楽も変わりますし、「夜の海」を意識してものすごく演出を考えられているんですよ。
18:00 海遊館周辺のイルミネーションを楽しむ
ライトアップは17時からなので、海遊館から出てくるときれいな青の光に包まれた幻想的な風景を楽しむことができます。
18:30 大観覧車に乗る
いよいよデートの締めくくりの観覧車!15分海辺の夜景を楽しむことができます。
降りた後は海の近くを歩くのも楽しいですよ。

時間にまだ余裕があれば、近くのお店をリサーチしておいてディナーをするのもいいですね。


スポンサーリンク

海遊館のイルミネーションはデートにおすすめ!有料部分もある?観覧車情報も まとめ

いかがだったでしょうか。
海遊館付近は海が近いのですごく寒い、ということもなく、ゆったり楽しめたと記憶しています。

海遊館のイルミネーションを好きな人と見られたらとっても楽しい冬の思い出になりますね!

大阪の冬のイベントとして、大人気のクリスマスマーケットについてのこちらの記事もおすすめです。

おすすめ!⇒クリスマスマーケット大阪に行ってきた①食べ物詳細情報とマグカップもかわいい

-自然とふれあう
-,

Copyright© いちにの山紫水明 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.