クリスマスプレゼントを遅れて渡すのはあり?クリスマスに会えない場合

クリスマスプレゼントを遅れて渡すのはあり?クリスマスに会えない場合

こんにちは、琴子です♪

今年も楽しみなクリスマスですが、クリスマスだけど、仕事がある、って方、年末ですし実は多いですよね。お疲れ様です。

どうしても恋人と会えない、という場合にクリスマスプレゼントを遅れて渡すのはありなのでしょうか。

遅れて渡す場合のタイミングやフォロー方法についてもご紹介します。

スポンサーリンク
  

クリスマスプレゼントを遅れて渡すのはあり?

クリスマスは恋人同士ならとっても楽しみなイベントの1つです。

それなのに今年はクリスマスイブ・クリスマス当日共に会えない。
そんなことだってありますよね。

今年2017年は24日が日曜、25日が月曜日なので24日がお休みの日、という人は比較的多そうです。
ですが、日曜関係なく仕事ある方もいますし、年末ですから繁忙期の方も多いと思います。

何がクリスマスじゃー、こっちは忙しいんじゃ、という方も実は結構多いと思います。

でも、あー、彼女クリスマスすごく楽しみそうにしていたのにな、なんて思うと残念な気持ちになりますよね。

クリスマスプレゼントを遅れて渡すのはありなのでしょうか。

この答えですが。
クリスマスプレゼントは遅れても、渡す方が絶対いいと思います!

一番いいのは、クリスマスの前に会える日、1週間前でも2週間前でもに会う時にプレゼントを渡せるのがいいですが。

でも、遅れてももらえるのって嬉しいんです。

女性の気持ち

しかも、女性の立場から言いますと、「クリスマスに周りのカップルはデートしてるしクリスマスプレゼントも交換してる。わたしだけがなぜ…」とちょっと大げさに考えてしまう傾向があるんですよね。

クリスマスって言ったって、私たち日本人だし、普通の日といったい何が違うんだ?なーんて思う気持ちは置いておいて、「クリスマスは特別」「クリスマスは聖なる夜」と思っている女性も多いですから、
そこはちゃんとくみ取ってあげるのがデキる男性かと思います。

また、クリスマスには会えないけれど、後からちゃんと時間を作るから、その時にプレゼントを渡すからと事前に予告があれば、女性もかなり落ち着いて待てると思います。

そういうのがないとどんどん疑心暗鬼になって、私のこと大事に思っていないからクリスマスに会えないのかな?とかあまりよくない方向に考えていってしまう場合もあります。

ですから、こっちは仕事なのに、面倒だなーなんて気持ちは置いておきまして、
以下2点が大切です。

クリスマスプレゼントは遅れてもちゃんと渡す
遅れても渡すから待っておいてということを事前に伝える

クリスマスプレゼントを遅れて渡すときのタイミング

そして、遅れて渡すときは今度いつ渡せば?と思ってしまいますよね。

クリスマスに渡せなかったのだから、もうクリスマスプレゼントという名前でもないし・・・なーんて思ってしまいます。

でも、遅れたクリスマスプレゼントは次に会える時に渡せば大丈夫です。

女性としても、クリスマスプレゼントをもらえなかったけれど、いつもらえるんだろうと口には出さずとも思っていると思いますしね。

次に会える、できるだけ早いときがいいです。

そして、「遅れてしまったけれど、クリスマスプレゼントだよ」感が大事です。

「もうクリスマスは終わったんだから、クリスマスプレゼントじゃなくて、普通のプレゼント、ってことでいいよね」なーんて言われると、クリスマスを軽視された感じが女性としてはしてしまうんですよね。

ですので、あくまでクリスマスプレゼントはクリスマスプレゼントとして。
「クリスマスプレゼント遅くなってごめんね。でも、これ渡したくって。」なーんて感じに、遅れて悪かった、という気持ちを一言プラスできると女性としてはとっても嬉しいと思いますよ。

でもでも、クリスマス頃、とっても忙しくってプレゼントも買えない、なんて場合は彼女と一緒にお互いのプレゼント選びあいっこショッピングデートも楽しいですよ♪

私も実際、クリスマスに会えなくて12月27日にクリスマスをしたことがあります。
もちろん、街はもう26日から一気に年末年始の装いになりますのであんまりクリスマスクリスマスはできないかもしれません。

でも、いいじゃん、2人でプレゼント交換しよう(そのときはお互い27日に選びあいっこしました)。
いいじゃん、もろクリスマスなクリスマスケーキはないけど、2人でケーキ買って食べよう。

そんな感じも楽しいと思いますね。


スポンサーリンク

クリスマスに会えない場合も大丈夫!

クリスマスに会えないことって、カレンダーの日の巡りでどうしてもできてしまいますよね。

ですので、その場合は少し早めにクリスマスをするか、それとも遅れて次の週末に会うかなんて選択をすることも多いと思います。

クリスマス当日に会いたくても、人にはそれぞれ事情があるもの。
会えない場合でもクリスマスプレゼントを渡したい、という気持ちは変わりがないものなんです。

また、クリスマスイブや当日当日に会えない場合、怒ってくる彼女もいたりして…

ちょっと怒るくらいなら、かわいいからいいですが、真剣に機嫌を悪くするとかだと困りものですよね。
そんな彼女だとちょっと心がせまいと私も思うかもです。

永くカップルで幸せでいる秘訣は、お互いの事情を合理的に理解できることかな、と私は思います。

ですので、逆に言うと「クリスマスプレゼント、遅れたけど待っててくれてごめんね」と言いながら渡してめっちゃ喜んでくれる彼女とは長くお付き合いができるのではないでしょうか。


スポンサーリンク

クリスマスプレゼントを遅れて渡す のまとめ

いかがだったでしょうか。

クリスマスなどの行事は楽しいので大切にしたいですが、そうは言っても日々のやるべきことは待ってくれません。

遅れてクリスマスプレゼントを渡してお祝いするなど、合理的にしつつもイベントを楽しむ、そんな余裕があるカップルは素敵だと私は思います♪

おすすめ!⇒彼女にクリスマスプレゼントは必要?彼女の本音は?いらないと言われたら?