クリスマス

クリスマスにお金をかけないデートでも抜群に楽しめる!何する?5選

更新日:


12月はカップルにとってクリスマスが楽しみな季節ですね。
でも、せっかくのクリスマスなのにお金に余裕がない、という場合もありますよね。

そんなときでもデートで彼女を思いっきり喜ばせるデートのアイディアがあります。

ケチケチした感じにならずに楽しいクリスマスにするための方法をご紹介しますよ。

  

クリスマスにお金をかけないデートでも楽しむことは可能です

クリスマスはとっても楽しいイベントですが、近年ますますお金を使う!?イベントになりつつあると思いませんか。

でも、クリスマスデートもお金をあまりかけずに楽しむことは可能です!

というか、ちょっと失礼なことを言ってしまいますが、お金かけないと楽しめないなんてそんなカップル長続きしないと思いません!?

お金がなくても、二人でクリスマスデートを楽しもうって気持ちがあればめっちゃ楽しい1日になることは間違いないんです。

おすすめのクリスマスデートのアイディアをたくさん紹介しますね。

お金をかけないクリスマスデートのおすすめ① イルミネーション

イルミネーションであれば、たいていのところは無料で見ることができます。

最近のイルミネーションはどこも豪華で、本当にこれが無料でいいの!?と思ってしまいますよね。

でも、それだけに人が多いのも事実です。

あらかじめこの時間帯なら人が少ない、とかこのルートで巡れば近道、などしっかりしたリサーチをしておくと安心ですよ。

特に、「彼女にお金をケチっている?私って愛されていないのかな?と思われたくない!」という場合はしっかり下調べしておくといいと思います。

お金がなくても事前のリサーチはできますので、そういった形で「ここは比較的すいてて穴場って聞いたから来てみたんだ」なんて言えたらいいですよね。

そして、イルミネーションだと屋外で寒いことも多いです。
そんなときに温かい缶コーヒー1本なんかを手渡す、という気遣いが女性にとっては嬉しいものです。

普段彼女と割り勘にしている場合でも、飲み物1本をさっと払って渡せるとスマートに見えますのでぜひやってみてください。

お金をかけないクリスマスデートのおすすめ② 高層ビルの展望台

次におすすめなのが高層ビルなどでやっている展望台です。
無料で展望台に上れることもありますし、有料といっても1000円くらいまでのお値段のところがほとんどです。

クリスマスに展望台で夜景を見られたら、女性なら誰でも嬉しいと思いますよ。

こんな展望台で夜景を2人でぼーっと見て、「また来ようね!」なんて会話ができたら、ベタかもしれませんがクリスマスデートらしいことできた!って満足感があります。

あの、言っておきますが(笑)、ベタでも楽しいことは楽しいですし、大切な人とはますます素敵に見えますからね。

友達同士だと夜景なんてなかなか見ないですし、見るとしたらやっぱり大切な彼氏と、という願望が女性にはあります。

自分のために夜景見ようって考えてくれたんだって思うだけで嬉しいですから、まだデートで行かれたことがなければぜひ計画してみてくださいね。

お金をかけないクリスマスデートのおすすめ③ クリスマスマーケット

クリスマスマーケットって知っていますか?

キリスト教が強い力を持つ、ドイツやオーストリアなどで行われる、広場で行われる屋台のようなものです。

最近日本でも都市部では、やっているところが多いのでぜひお近くで参加できないか調べてみてくださいね。

こちらは大阪のクリスマスデートですが、ライトアップもあり、装飾もおしゃれで見ているだけで楽しいイベントなんです。

大阪のクリスマスマーケットは私も今年、行ってきましたのでそのときのレポートがあります。
こちらの記事もぜひ参考にされてくださいね。
⇒クリスマスマーケット大阪に行ってきた①食べ物詳細情報とマグカップもかわいい

クリスマスマーケットはおしゃれな縁日、というイメージなのでいろいろ食べ歩きをしたり、クリスマスグッズを眺めるのも楽しいです。

クリスマスマーケットの定番といえばホットワイン(グリューワイン)です!
本場のドイツでも、人々はこれを飲みながらマーケットを物色するのがお決まりなんだとドイツ人の知人が言っていました。

2人がお酒を飲めるなら、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

さらに、ドイツはソーセージが有名なので、日本のクリスマスマーケットでもそういったグルメが楽しめるところが多いですよ。

ツリーのオーナメントやクリスマスのお菓子を買ってお土産にするのも素敵です。

さらには大阪のクリスマスマーケットは木製の歴史あるメリーゴーランドにも乗れちゃいます。
その詳細は画像付きでメリーゴーランドを紹介したこちらの記事↓をご覧くださいね。

⇒クリスマスマーケット大阪2017に行ってきた②メリーゴーランドにアトラクション

スポンサーリンク

お金をかけないクリスマスデートのおすすめ④ インテリアショップ巡り

これは二人が家具やインテリアが好き、ということであればなのですが、インテリアショップ巡りもおすすめです。

お店はどこもクリスマスらしく飾られているのですが、インテリアショップは特にクリスマスのテーブルセッティングのディスプレイがあったり、クリスマスオーナメントが飾ってあったリ、素敵です。

「もし買うならこんな感じのがいい!」なんて話しながらのインテリアショップ巡りなら私なら何時間でも嬉しいですね(笑)

いっぱい歩くときは途中で喫茶店などで休憩をはさむこともお忘れなくです^^

あんまり女性の方から疲れた、は言い出しにくいものですしね。
そしてここでもお茶の1杯くらいならさらっと払ってもらえると嬉しいですよね。

「いつも割り勘で悪いから、今日はクリスマスで特別に奢るね。って500円だけど(笑)」なんて言われたら嬉しいです。

女性としても、いつも男性におごってもらいたいと思っているわけではなく、大事なことにはお金をかけてほしい、男気を見せてほしいって思っているだけなんですよね。

ですので、貴方のことをちゃんと大切に思っています、ということが普段からさりげなく伝えられたらいいと思いますね。

お金をかけないクリスマスデートのおすすめ⑤ 無料コンサートに行く

クリスマスの時期に合わせてあるコンサートもたくさんありますよ。

全然クラシックなんて興味ない、と思っていても初心者でも楽しめるコンサートはたくさんあります。

少し探してみたのですが、こちらのサイトに全国の無料のコンサート情報が載っていて便利そうでした。

⇒Concert Squareのサイト

学生さん、社会人の方がされているコンサートなど、たくさんありますよね。

そして、私も音楽系の部活に入ったことがあるのでわかるのですが、コンサートを1回開催するのってものすごいエネルギーが必要です。

例えそれが無料であっても、ホールを借りて、お客様にお聞かせするわけですから半端なものはできない、と思ってみんな熱心に練習されて本番に臨んでいますよ。

ですので、そんなコンサートに行くと、本当に感動します。
音楽のすばらしさそうですし、1人1人の演奏者の方の情熱にも感動すると思いますよ。

そして、彼女と2人でコンサートを楽しんで、さらにはアンケートに「素晴らしい音楽で楽しいクリスマスを過ごせました」なんて書かれたら主催者側は本当に嬉しいと思います。

お客さんが1人でも多く来てくれることがまず嬉しいですからね。

ですので、上手といううわさが有名な学校、団体をちょっと調べて、ぜひ行ってみてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか。

お金をかけずにクリスマスデートを楽しむ方法を5つ、紹介しました。

全てお出かけ先で楽しむものですが、行ってみたいやってみたいことはありましたか。

上にあげた5点の中でも、2つくらい組み合わせて、さらにちょっとしたご飯を食べればそれだけでクリスマスの楽しい1日は過ごせるかと思います。

お金をかけずに、というとなんだか切なく感じる方もいるかもしれませんが、ぶっちゃけ2人でいれば何をしていても楽しいはずですよね。

お金をかけなくても楽しめる2人は、ずっとずっと一生を共にできると思いますので、
お金に余裕がないときならではの楽しみを2人で見つけてくださいね。

おすすめ!⇒彼女にクリスマスプレゼントは必要?彼女の本音は?いらないと言われたら?

-クリスマス
-,

Copyright© いちにの山紫水明 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.