自然とふれあう

猛毒展2 大阪2018はデートにもおすすめ 所要時間と前売り券情報もチェック

更新日:

危険な毒々しい生物がいっぱいのもうどくてん2 大阪2018は全国で開催された大人気の展示です。

シリーズ第2弾として前回の展示生物も一新され、ちょっと怖いけど見てみたい!と既に注目を集めています。

今回は五感で感じられる展示など新たな試みもあり、このドキドキ感はデートにもぴったり。

前売り券情報もご紹介します。

  

猛毒展2 大阪がHEP FIVEにて開催されます

HEP FIVEに猛毒展が帰ってくる!

東京のサンシャイン水族館プロデュースで全国で大人気を博した猛毒展がパワーアップしてもうどくてん2として大阪に帰ってきます。

猛毒を持った毒々しい生物を生で見られる機会はめったにないですし、そのちょっとした恐怖を味わいたい、と人気のイベントなんです。

開催されるのはHEP FIVEの8階、と行きやすい場所なのでデートの寄り道にもおすすめです。

猛毒展2 大阪の見どころ

今回の展示では五感で毒を体感できるのが目玉の内容となっています。

五感、といっても味覚を使っては命の危険があるのでダメだと思うんですが(笑)

触れる、においをかぐなどの体験ができるようになっています。

スプレーで実際のスカンクの臭いのサンプルを体験できるなど、新鮮な展示が楽しみですね。

インスタ映えしそうな水玉模様が美しい、ポルカドットスティングレイというエイが見られたり、

また、前回同様毒レベルが各生物の展示ごとに示してあって興味深く、面白いですよ。

毒のレベルは
レベル1の 痛みが出るレベル~
レベル5の 死亡例があるくらいの死に至る猛毒

と5段階あります。

死に至る猛毒を持つ生物を間近で見るなんて考えただけでおそろしやなんですが、見ただけで変にテンションが上がりそうです(笑)

「この生物がそんな毒を?」というような意外なビジュアルの生物が毒を持っていることも。

また、展示の水槽の中には人や動物の頭蓋骨(おそらく模型ですが)などが一緒に展示してあるので、これもまた毒々しさを演出しています。

もうどく展2 大阪の開催日程

2018/3/17(土)~5/6(日)

住所:大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 8F
   (HEP HALL)

開催時間:11:00~20:00(最終入場19:30)

アクセス方法:各線梅田駅・大阪駅から徒歩すぐ

入場料
大人:800円
小人(4歳以上):600円

HEP FIVEの8階、というと普段あまり行く機会がないかもしれませんが、レストランフロアや観覧車が7階にありますのでその1つ上です。

会期も結構長いので、大阪に行く機会があればぜひ、おすすめですよ。

 

猛毒展の所要時間は?

もうどくてん2018 大阪は他の開催場所と同等の規模であることが予想されます。

1時間あれば見られる内容、と思っていて大丈夫かと思います。

今回大阪で開催される場所であるHEP HALLに行ったことのある人はわかると思いますが、このホールはそこまで大きくないですもんね。

ただ、展示の規模はそこまで大きくないものの、1つ1つの生物の毒々しさに見入ってしまって、気づくと小一時間たっていた、という人が多いようです。

もうどく展はデートにもおすすめ!

この猛毒展ですがデートにもおすすめです。

「えっ、この動物に噛まれると死ぬの?」なんてカップルで話すだけで会話には全く困りませんし、展示を見終わってもずっとこの怖い生き物の話で盛り上がれるかと思います。

また、「えーっ、怖い!」なんてハラハラするのは「吊り橋効果」も期待できるんではないでしょうか(笑)

緊張感のある状況をカップルで共有することで、2人の恋愛感情がより高まる、という効果が期待できるのです。

大阪でデート、といってもいつも映画じゃつまらない、という方は斬新なデートの1つとして、猛毒展楽しいかもしれません。

そのあと自然な流れで1階下の観覧車¥500(2018/4/1~¥600)で空の旅を楽しむのもおすすめですよ。

こちらは私も何度も乗っていますが、1周15分、と結構長い間楽しめますし空調もきいているのでゆったり楽しむことができます。

スポンサーリンク

猛毒展 前売り券の買い方

猛毒展2は前売り券を買うと大人、小人ともに100円引きとなります。

有効期間は会期と同じ 2018/3/17(土) ~ 2018/5/6(日)となっています。

あらかじめ日を指定して買う必要はなく、会期いつでも使用できますので、「確実に猛毒展に行く」という方は事前購入がおすすめです。

前売り券が購入できるのは会期前日の3/16までなのでお忘れなくです。

前売り券の購入には主に以下2つの方法があります。

①チケットぴあにて

チケットぴあのサイトからWEBで購入ができます。

クレジットカード支払いやコンビニでの店頭支払い、など様々な方法で決済が可能です。

②店頭での購入

以下の店舗では店頭で購入が可能です。
コンビニに行ったついでに購入、が楽ですね。

・チケットぴあのお店
・サークルK・サンクス
・セブン-イレブン

細かい手順は店舗によって異なりますが、基本的には
店頭のマルチコピー機などのタッチパネルを操作し、チケットを検索。
枚数、購入者情報等を入力すると払込票が出てくるのでレジに持って行って支払えばOKですよ。

スポンサーリンク

猛毒展2 大阪はデートにもおすすめ まとめ

いかがだったでしょうか。

全国で人気の猛毒展2の大阪会場についてご紹介してきました。

デートはもちろん、いきもの好きな子供と行っても楽しそうですね。

怖いもの見たさ、で癖になりそうな予感です。

猛毒展の帰りのお土産におすすめのルクアで買える大人気のアップルパイ情報も合わせてどうぞ!
おすすめ!⇒RINGO大阪の行列はどのくらい?待ち時間とアップルパイ実食の詳細レポ

-自然とふれあう
-, ,

Copyright© いちにの山紫水明 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.