バレンタイン

バレンタインのラッピング マフィンの場合 セリアや家にある物が大活躍!

投稿日:


こんにちは、琴子です♪

友チョコでの気軽なプレゼントに大人気のマフィン。

せっかく作ったらラッピングもおしゃれにしたいですね。
でも、マフィンって高さも結構ありますし、うまくラッピングするのが難しいのではないでしょうか。

今日はセリアなどの100均グッズや家にある物でマフィンをおしゃれにラッピングする方法をご紹介します。

スポンサーリンク
  

バレンタインのラッピングマフィンの場合

ラッピング用にプラスチックの箱があれば、マフィンの形がくずれにくく、いいですね。
こんな風に箱とマスキングテープ、シール代わりの紙を用意します。

この丸い紙はJPEG、PNGなどの画像データを使って自分で配置、プリンタで印刷したものです。
無料素材でも探せばかわいいものがあると思いますよ♪
ワードやエクセルに画像を挿入して印刷すると、手作りのシールの出来上がり!
バレンタインのメッセージをテキストで入れてもいいですよね。

カップにマフィンを入れ、マスキングテープで丸い紙を貼って完成です。

マフィンのラッピングはセリアが大活躍

セリアの100均にはかわいいラッピング材がたくさんですよね。
同じプラカップでももっとかわいく♪ということでセリアの麻紐を使ってみます。
さらに家にある余りの端切れも長方形にカット。ギンガム×花柄がかわいい布です。

布は結構半端な大きさが余っているもの。
切りっぱなしでOKですので、いい布がないかお母さんに聞いてみてくださいね。

プラカップにマフィンを入れ、布を巻き付けて麻ひもを結べばできあがり。

こんな風に、こちらもSeriaで売っていたレースペーパーをはさんでも豪華にかわいくなりますよ。

ワックスペーパーでおしゃれに

Seriaにはこんなワックスペーパーも売っています。
ワックスペーパーだと蝋がひいてあるので
こちらと麻ひもをつかって。

正方形にカットしたペーパーの中央にマフィンを置きます。

ワックスペーパーをきれいに折りたたんで

麻紐を結んでシールを貼れば出来上がりです。
ちなみにこちらのシールもPCでつくったものです。

マスキングテープを貼るだけだと、もっと簡単です。

キレイに折りたたんで巾着型にして麻紐で結んでもかわいいですよ。
お花の画像を印刷して切ったものを輪にしたセロハンテープで貼ってお花のワンポイントも。


スポンサーリンク

マフィンのラッピングは家にあるものでもできる!

簡単に家にある袋&ペーパーナプキンでもできちゃいます。
マフィンはボリュームがあるのでマチなしの袋でのラッピングは難しいのですが、マチなしでもこんな普通のビニール袋を使えば簡単にラッピングできるんです。

1/4の正方形型に切ったナプキンでマフィンを包んで袋に入れ、リボンを結ぶだけです。

ちなみにこのリボンはセリアにあったものですが、家にリボンがなければ毛糸や紙紐なんかを利用してもいいですよ。
リボンを結ぶときに袋に空気を詰めるようにするとふっくらかわいく仕上がります。

クリアバッグ(透明度の高い袋)がなくても、こんな風に普通の食品用のビニール袋に
ふんわり入れるとこれはこれでかわいいですよね。


スポンサーリンク

バレンタインのラッピング マフィンの場合 セリアや家にある物が大活躍!
まとめ

いかがだったでしょうか。

マフィンは常温で3日くらいは持つ、友チョコの交換にはぴったりのお菓子です。
ぜひ、かわいくラッピングしてラッピングの工程も楽しんでくださいね。

心を込めてラッピングをすれば、きっとみんなからの「かわいい!」というお言葉をGETできますよ。

-バレンタイン
-,

Copyright© いちにの山紫水明 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.