ハロウィン

ハロウィンは友達とおそろいを楽しもう!友達との過ごし方おすすめ4選も

更新日:


ハロウィンといえば1年に1度の、思いっきり仮装を楽しめるイベントです。
これまで仮装をしたことがない、という方も仲のいい友達とおそろいの仮装をすると恥ずかしさも半減、友達とコスプレをエンジョイできますよ。

今回は初心者の方にもしやすくって女の子同士でやるとかわいい!おすすめのコスプレアイディアをご紹介します。
友達とのハロウィンのおすすめの過ごし方もたっぷりご紹介しますよ。

  

ハロウィンは友達とおそろいを楽しもう

ハロウィンに仮装をするのは日本でももはや定番になりつつありますね。
年々ハロウィン関連グッズの売り上げは伸びていっているのだとか。

でも、仮装ってそんなにしたことないし、とりあえずは友達とかわいいコスプレをしたいという方!
友達と仮装するならお揃いがおすすめなんです。

お揃いがおすすめな理由① 恥ずかしくない

友達との仮装でしかもおそろいだと、同じものを着ているので自分1人に視線が集中せず、恥ずかしさが半減しますよ。
普段コスプレなんて絶対できない!という方も友人とおそろいなら心強いんです。
これ本当です。

お揃いがおすすめな理由② 友達と仲良くなれる

おそろいの仮装をすると友達と親密度がアップします。
「何の衣装にする?」から始まって、あれこれ選んでみたり。
友達同士でメイクや髪型をしあいっこしてみたり。
こういうのが女子って本当に楽しいですよねー!
また、作り上げた仮装で写真に収めれば一生ものの思い出になりますよ。

友達とお揃いの衣装は挑戦してみる価値ありです。
最近は普段着からおそろいコーデなんていうのも流行っていますが、まだしたことがない!という方も多いのではないでしょうか。

そこで、何の仮装のおそろいをするか?決めるときに考えるべきポイント3つをあげてみますね。

ポイント① 値段が高すぎない

値段が高い衣装となるとお互い負担が重くなって大変です。
衣装を決める前に、「いくらまでなら出せる」をしっかり決めておくと安心ですね。

ポイント② 露出は控え目で

おそろいで仮装をするなら、誰もがチャレンジしやすいものがいいですよね。
友達に「ちょっとセクシーな衣装に挑戦してみる?」というのも言いづらいですし。
せっかく衣装を揃えるのだから、ここはぜひかわいい系の仮装で攻めてみてください。

ポイント③ 色違いで個性を出しても

完全おそろも可愛いのですが、1人1人の個性を出したいという場合、色違いのものが売っている仮装がおすすめです。

ハロウィンの仮装のおそろい おすすめはこちら

今は本当にバリエーション豊かなハロウィン衣装。
その中から今回は友達とおそろいで着るのにおすすめなものを集めてみました。
かわいいものばっかりですよ。

ミニーちゃん風

耳をつければ一気にミニーちゃんみたいに!
パフスリーブ袖も可愛いです。
これを友達数人でやるとまるでアイドルみたいでかわいく目立ちそうです!

白雪姫

白雪姫の衣装も一度は着てみたい、夢のあるデザインですよね。
こちらのものはサイズも豊富にそろっています。
白雪姫はディズニーアニメでも髪の毛の色が黒いので、日本人にも挑戦しやすいプリンセスだと思います。

ウォーリーを探せ!風

プリンセスなどの甘々系はちょっと・・・という方も気軽にトライしやすいのが大人気の絵本、ウォーリーを探せのウォーリー風の仮装です。
これなら友人とおそろいでボーダートップスと帽子を買えば、普段着にも着まわせそう?
手持ちのGパンやデニムスカートでおしゃれにできそうです。
まんまるフレームのメガネがポイントのコーデです。

スポンサーリンク

魔女の宅急便のキキ風

キキのスタイルは紺色のシンプルなワンピースが主役なので、コスプレ初心者の方にもおすすめです。
こんな真っ赤なリボンを付けた女の子が並んでいたら、それだけでかわいらしいです!

アイドル風

アイドルの衣装って憧れますが、普段あのような格好をできることってないですもんね。
ハロウィンの時にお友達とぜひ!

ハロウィンの過ごし方 友達との場合のおすすめ4選

ハロウィンを友人と仮装して、どう過ごすのか?
友達とであれば何をしても楽しい!はずですが、ここではおすめの過ごし方をご紹介しますね。
低予算で楽しく過ごせる方法ばかり集めてみましたよ。

コスプレでカラオケ

仮装した状態でカラオケに行けば、いつも以上に楽しく歌が歌えるかも?
さらに仮装したキャラのアニメのテーマソングなんて歌うとますます盛り上がりますね!

ちなみにカラオケによっては着替えるための部屋を貸してくれるところもあります。
また、コスプレ衣装を貸してくれるところもありますよね。
カラオケ店の中だけなら恥ずかしがる必要もないので、初心者の方にもおすすめです!

私もこれで、20代後半の社会人なのに女子高生のコスプレをしたことがあります・・・
その場限り、と思ってみんなで写真を撮ったのにそれが結婚式の新郎新婦の思い出ムービーなんかで使われたりするのでちょっと注意です(笑)

お菓子の手作り持ち寄りパーティー

女の子ばかりでパーティーなら、一人1つお菓子を作って持ち寄り、なんていうのも素敵です。
お菓子のテーマを決めて、それに沿ったものをつくってきても楽しいですよ。
お菓子作りが超うまい子と、ちょっと苦手な子といろいろあるけど、それもまた楽しいお菓子の持ち寄り会になります。

1人ずつ、作ったお菓子との写真を撮っておくといい思い出になりますよ。
みんなのお菓子を集めた状態をとっておいてもすごく豪華!になります。
ハロウィンを意識したお菓子の飾り付けをするのがポイントですね。
もちよりは難しい、という場合は誰かの家に集まってお菓子作りをみんなでやる、というのも楽しくって盛り上がりますよー!

お菓子バイキング

1人1000円分、などと決めてお菓子を買ってきて、誰かのお家に集まります。
この日ばかりは体重のことなんて気にしない、とばかりにすきなお菓子をお腹いっぱい食べる、ただそれだけです(笑)
でもおいしいお菓子があれば何時間でも話せちゃいますよね。

甘いお菓子だけでなく、おせんべいやポテトチップスなど塩系のものも入れておくのが飽きずに食べられるポイントです。
また、スーパーなどで手頃に買えるお菓子もいいですが。
ケーキショップのお高めのショートケーキをたくさん買ってきて、1口サイズに切り分けて・・・。
いろんなお店のいろんなケーキを1度に味わうのも贅沢で楽しいですよ。

ホラー映画鑑賞会

こちらも定番、ホラー映画の鑑賞はどうでしょうか。
怖くて普段は見るのが無理でも、友達みんなとなら意外と見られますよ。
話題になっていたけれど怖くて手が出ていなかったあの作品にレッツチャレンジです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。
仲のいい友達と今年こそ、おそろい仮装してみようかなーという気持ちになっていただけたでしょうか。
やってみたいキャラクターの仮装があれば、迷わず今すぐやったほうがいいですよ(笑)
今年が一番若い年なので!
友達と思いっきりおそろい仮装を楽しんで、ぐっと距離を深めてください。

まずは何の仮装をするのか、友達といっぱい悩んでくださいね。
楽しいハロウィンになりますように。

こちらの記事を読まれた方にはこの記事もおすすめです。
今年映画で大盛り上がりのあのディズニープリンセスの仮装情報です。

⇒ハロウィンのコスプレ 美女と野獣のベルになりきる!ヘアアレンジとメイクまで

スポンサーリンク

-ハロウィン
-,

Copyright© いちにの山紫水明 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.