しあわせバターの値段は?期間限定じゃなくなった?本当に止まらなくなります

しあわせバターの値段は?期間限定じゃなくなった?本当に止まらなくなります


こんにちは、琴子です♪

ポテトチップのしあわせバター味、あなたは食べましたか?私も
友達に勧められて食べて、おいしさに感動(笑)しかもお値段安いんです。

そんなしあわせバターのお値段と期間限定じゃなくなった!?件と
私なりの感想をご紹介します。

スポンサーリンク
  

しあわせバターの値段は?

カルビーポテトチップスのしあわせバター味って実は結構安いんですよね。

ビッグサイズなどもあるようですが、普通のサイズなら私の近所のスーパーだと税込み62円です。

安すぎです(笑)

62円で幸せになれるならいっかー、とついつい買いそうになるので注意が必要なんです。

この値段なら一度に2つ3つと買いだめできますが、家にあると目につく度食べたくなっちゃいますからね。。

そして以前はコンビニなどでしか見かけない気がしていましたが、今は比較的小さめのスーパーやドラッグストアにも結構置いてあります。

 

2018/1/16 追記
62円で買えた、と上で書いたしあわせバター味ですが、先日見ると同じ店舗で¥95に値段が上がっていました。
62円は安売りだったんでしょうか…

しあわせバターは期間限定じゃなくなった!?

そしてしあわせバター味のポテチは数年前まで期間限定で主に冬の時期に販売されていたものです。

バターのこってりめの味が美味しく感じられるのはやっぱり暑い夏よりも寒い冬ですもんね。

冬限定のこの味を楽しみにされていた方も多いはず!
でも、現在はどうやら期間限定発売ではないようなんです。

カルビーのホームページを見たところ、しあわせバター味は2018年1月現在販売中で終売日は今のところなしとなっています!

今のところ、スーパーなどでいつでも購入可能のようですね。
冬限定の方が希少性があっていいですが、いつでも食べられるのはありがたいです。

きっとしあわせバター味のポテトチップスはすごい売上なんだと思います!

ただし、今のところ終売日が書いていないというだけなので、いつ終売してもおかしくないとは思います。

お菓子の命というか、商品展開のサイクルは短いですしね。
私は食べ過ぎない程度に、たまにしあわせバターを購入して幸せに浸りたいと思います。
 

スポンサーリンク

しあわせバターは止まらなくなるので危険

しあわせバター味、あなたは食べたことありますか。
お味としてははちみつとパセリとバターとマスカルポーネチーズの風味を組み合わせたものらしいですね。

実際私も食べる前はバターのこってりがきつめ&塩味なのかなーと先入観のイメージで思っていました。
ポテトにジャガイモ、とおいしいんだけどたんぱくなお味なのかと思っていましたがそれは間違いでした。

実際、「しあわせバターってなんでしあわせなんだろう?ちょっと大げさ?幸せって何??」と思っていましたが食べてみると幸せの意味が分かります(笑)

食べてみると絶妙な甘辛さ加減にうっとり!となるんです。

甘辛、甘じょっぱいというと くどそうなんですが、上品なお味に仕上がっています。

↑微妙にパセリの緑の粒粒が見えますね!

チーズがマスカルポーネチーズ、とまろやか系チーズだからいいんじゃないかな、と個人的に分析しています。

マスカルポーネチーズってティラミスにたっぷり入っているチーズですもんね。塩味があまり無くて、こっくりまろやかなチーズです。
ですのでチーズの主張がそんなにないんですよね。チーズにバターにって、一緒になっていても丸く収まっているのはマスカルポーネチーズのなせる業かと思います。

また、バターバターした感じのむつこさもないと思います。
あとはパセリの風味でほんのり洋風に仕上がっていて、あと引く美味しさ♪

パセリも言われないと特に気づかないくらいの控え目な風味ですよ。
パセリが苦手な人でも食べられると思います。

女性が好きなお味だと思うんですが、主人にあげても何これ美味しい、となっておりました。

これは袋開けると空にするまでやめられません。。

半分くらいで食べるの止めるとか無理です。

ですのでしあわせバター味を食べるとその美味しさでもれなく幸せになれますが、意志の弱い自分に悲しくなったり、体重増えたりしたら不幸せですね。

しあわせバター味は一気食べ不可避と心得て、買いだめしないことを私からはおすすめしておきます。

あと、アレンジですがしあわせバター味とバニラアイスを組み合わせて食べるととってもおいしかったです。

できれば、贅沢ですがハーゲンダッツのバニラ味と組み合わせると最高ですよ。
ポテトチップスにちょっとアイスを塗り付ける感じで食べるとおいしいです。

一度お試しください♪

スポンサーリンク

しあわせバターの値段は?期間限定じゃなくなった?本当に止まらなくなります
まとめ

いかがだったでしょうか。

大人気のしあわせバター味についてまとめました。

手頃なお値段で幸せになれますよね。

また期間限定から通常販売になったってことはその人気ぶりが伺えます。

あなたもぜひ幸せバター味のポテトチップス、お試しください♪