クリスマスのデートスポット大阪で撮ってきた グランフロント大阪から阪急梅田まで

クリスマスのデートスポット大阪で撮ってきた グランフロント大阪から阪急梅田まで

こんにちは、琴子です♪

クリスマスは梅田でカップルで過ごす、というあなたのために
大阪駅周辺のクリスマスにぴったりなスポットを写真でご紹介します。

ディスプレイを見るだけでクリスマス気分が盛り上がる♪

そんな素敵スポットが満載です。

スポンサーリンク
  

グランフロント大阪のクリスマス撮ってきた

大阪駅周辺といえばデートでは忘れてはいけないのがグランフロントですよね。

梅田の最先端スポットとして、おしゃれなディスプレイでいつも来た人を楽しませてくれます。

絶対見てほしいのが北館1階にある、吹き抜けスペースの「ナレッジプラザ」です。

2017年はこんな情熱的なバラのツリーがお目見え。
ゴージャスです!

今回のテーマは「WINTER IN RED(ウィンターインレッド)」だそうです。
クリスマスカラーの深い赤がリッチな雰囲気。

このナレッジプラザといえばメルセデスベンツの店舗を臨むスペースです。

そういえば、と思って引っ張り出してきたのが2014年のクリスマス。
もう3年も前になるのですが、このときのグランフロントのツリーはアナ雪でした。

水色のツリーって珍しいですよね。
かわいい女の子たちが順番に並んで写真を撮っているのがほほえましいです。

裏側はオラフ。
ツリーの色が変わるのがすごいですね。

他にもディズニー特集でディズニー関連のオブジェがいろんなところにありました。

次は2017年のうめきた広場を見ていきます。

うめきた広場のアイススケートも

うめきた広場といえば、冬になるとアイススケートができることが有名です。
その名も「つるんつるん」。

行ったのは12月最初の土曜日だったのですが、たくさんの人が滑っていました。
梅田で気軽に滑れるのはいいですよね。

JR大阪駅の大きな階段も見渡せる開放的なビューです。

J:COMのキャラクターが中心にいるのが特徴的です!

このスケートは
2017年11月18日(土)~2018年3月4日(日) の期間中、1/1を除いて毎日営業されているとのこと。

貸し靴代、消費税込みで大人1,500円 というお値段もいいですね。

少し注意なのが、手袋着用必須であることです。
もしこけて手をついたところに後ろから滑ってくる人がいると危ないですもんね。

手袋は会場でも¥300で購入可能、とのことですが余分なものは買いたくないですし。
クリスマスデートでスケートするかも、の場合は家から持って行くといいですよね。

カップルで行く場合は相手の分の手袋をサプライズで用意して、「手袋プレゼントするから今からちょっと滑ろうよ」っていうのも素敵だと思います♪
うん、こういう妄想が止まらない(笑)

 
このスケートリンクの向かいにはおしゃれなカフェもあります。
滑り疲れたらこんなカフェで一休みして、おしゃべりするのも楽しいですよ。

GARB MONAQUE

こちらのカフェ、ランチやディナーもできますし、カフェ使いならなんと7:30~24:30というロングラン営業!
女性的にはこういったおしゃれでかつちょっと大人っぽいカフェ、連れて行ってもらえると嬉しいですよね。


スポンサーリンク

阪急梅田のディスプレイ2017撮ってきた

そして最後に、阪急梅田の百貨店の名物ディスプレイの写真をUPします。

いつも阪急百貨店1Fのディスプレイって夢があって華やかで、ストーリー性があって・・・
見る人がつい足を止めてしまう完成度なんです。

でも、まず見てください。この天井のイルミネーション。

今は屋内でもこんなにきれいなイルミをする時代なんですね。美しい。
ルミナリエばりの豪華さです。

そして1枚1枚のショーウィンドーはこんなに凝っています。

今年のテーマは「 100人の小さなサンタのハッピークリスマス」なんだそう。
本当にサンタさんがたくさんいます。

こういったショーウィンドウって一晩でぱっと様変わりさせないといけないので設営の人は大変でしょうね。
阪急のショーウィンドウはなんと7面もあります。豪華すぎます・・・!

写真を流し撮りしかできなかったのですが、サンタさん一体一体手が込んだ作りなのでぜひ間近で見てみてください。

ほんと、すばらしいアートが見られるのでデートの際もぜひお立ち寄りくださいね。

この次のお正月バージョンも楽しみです。


スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか。

クリスマスの梅田周辺はすごく混むと思いますが、こういったクリスマスの装いを見るだけで、心踊りますよね。

デートの目的地に直行直帰するのではなく、こういったクリスマスらしいスポットに立ち寄るとデートの満足度もアップしますよ!
女性だとこういうところをさりげなく通って目的地に連れて行ってもらえるとちょっと嬉しいですので。

ぜひ、デートの合間に鑑賞して、楽しい時間をお過ごしください。

ところで、大阪駅周辺のクリスマスといったら外せないのがドイツ・クリスマスマーケット大阪です。
楽しいドイツグルメなど、楽しみ方を記事にしていますのでこちらの記事もぜひ参考にしてくださいね。

おすすめ!⇒クリスマスマーケット大阪に行ってきた①食べ物詳細情報とマグカップもかわいい